RECOMMEND
believe in yourself
believe in yourself (JUGEMレビュー »)
小柳ゆき,宮本亜門,ポール・ジャバラ,チャーリー・スモールズ,森雪之丞,CHOKKAKU,上杉洋史
RECOMMEND
MacArthur Park/All At Once
MacArthur Park/All At Once (JUGEMレビュー »)
小柳ゆき,Jimmy Webb,Michael Masser,Jeffrey L. Osborne,Yuji Toriyama,北浦正尚
最近の色艶が出た小柳ゆき。これからブレイクすると感じますね
RECOMMEND
JIN-仁- DVD-BOX
JIN-仁- DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

橘映が脚気で病気になったときの、子供が毎日ドーナッツを持ち込んだときの回想シーンが、泣けてきます。これも正月にドラマとして初めて見入ってしまったもの。
RECOMMEND
JIN-仁- 完結編 DVD-BOX
JIN-仁- 完結編 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

涙ものですよ。じっくりと見入ってしまった6時間でした。
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon
J-WAVE
Big Bird Button
フェイクファー改め”はちみつ”(山川みよ)
フェイクファー改め”はちみつ”
MOBILE
qrcode
<< 5年でも営業赤字から脱却できないSONY PS3っていったい・・・ | main | 任天堂向けに「ドラクエ9」って、Xbox360じゃないんだ >>


| - | | - | - | はてなブックマーク - スポンサーサイト |
au ワンセグ・デジタルラジオ対応携帯「W44S」と事業・マーケティング検証
au ワンセグ・デジタルラジオ対応携帯「W44S」を発表した。
そうそうに触る機会があったので、触ってみることにした。
大きさ軽さ共に、申し分ない。ボタンの押す力やレイアウトも面倒さは感じられなかった。
ただし、左手で持ったときに、片手で電話するためや、メールを確認するために、左親指で開こうとしたときに、開かない。実際には、ワンセグを見る方向横方向に開いてしまう。
多少使いづらさを感じるのは、私だけではないだろう。
私の場合、多少親指をカバーの間に入れるように「コジル」ので、
その反対方向にヒンジが開いてしまう。

だから、通常の縦型に使用しようとすると、右手を再度添えて広げる形になる。
ワンセグを見ているときに、電話、メールが着信して確認しようとするときも、縦型にして使いたいのだが、これも一度完全に閉めてから、縦方向に右手を添えて開く方法となる。

これまで、左手、左親指で開いてきたが、右手も添える必要がありそうだ。
ワンセグより電話、メールの利用頻度が多いので、正直使いづらいと感じた。

価格はまだこう提示されていなかったのでわからないが、
興味を非常にもったが、多少冷えてしまった。

そこに、下記の報告書を見た。ワンセグの事業性の結果報告である。
実際に半分の人がワンセグを使用しているが、月に4時間程度の使用時間だけという記事である。

KDDIとテレビ朝日、両社共同によるワンセグサービス事業検証の結果報告会を開催ここのなかで、
総視聴時間については、固定テレビの平均1日約4時間、月120時間と比べ、推定平均で1日約35分程度、月の視聴回数は平均7.3回と、合計で4時間程度の視聴に留まっており、ワンセグケータイのユーザーでもテレビ視聴の中心はやはり固定テレビになっていることが分かる。
テレビはあまり見る方ではないが、ワンセグの月4時間はそんな時間しか見ていないのかと思うほどである。
そう考えると、ワンセグケータイの必要性はあまり感じない。
事実、災害時のリアルタイム性のニュースや、スポーツをみるか、リビングではなく自室での補助的な視聴かに使うぐらいしか考えていない。
ワンセグ受信機能を持つ端末は、au携帯電話機だけで100万契約を突破しており、携帯キャリアー各社を合わせた総合では、auが7割を占めるという。ワンセグサービスを月1回以上利用するユーザーは、今年8月度で53%と利用率が高く、全年代で偏りなく利用されているという。
ワンセグはauだけだったのか、というのも驚きだ。この時期のW44Sの投入は正直タイミングがよいが、ドコモのワンセグケータイの登場も待ち遠しい。

が、しかし、
私は興味はあったが、ワンセグはあまり必要性は感じなくなった。
FMデジタルラジオは、興味がある。新幹線のドアの上に、テロップでニュースが流れているのを、ついTVのテロップと同じように、目で追ってしまう情報提供方法。ドコモのiチャネルのように一方的ではあるが、リアルタイム性のニュースが飛び込んでくる。

もっとも、FMラジオは、携帯電話でなくても、PCで「iTune」や「WMP」で英語版News、ラウンジ用音楽、80'sPOPS等々いろいろ聞ける。充電も気にしなくてもいい。
ということは、ワンセグ、FMデジタルラジオ等の機能は災害時に必要になるくらいかな。
防水性と耐衝撃性(CASIO携帯)のものがでたら、購入するつもりである。(いまは購入を控えようっと)
| ビジネス | 22:52 | comments(0) | trackbacks(2) | はてなブックマーク - au ワンセグ・デジタルラジオ対応携帯「W44S」と事業・マーケティング検証 |
| - | 22:52 | - | - | はてなブックマーク - スポンサーサイト |
この記事のトラックバックURL
http://snackred.jugem.jp/trackback/27
トラックバック
au
auAU, Au, au* au (携帯電話) - KDDIおよび沖縄セルラー電話の提供する携帯電話のブランド名。* au - Sunオーディオファイルの通称。拡張子が.auであることから。* オーストラリアの国名コードおよびトップレベルドメイン|ccTLD* 金の元素記号 (Au)
| みなみの記録 | 2007/04/26 10:07 AM |
W44Sについて
W44SW44S(ダブリュ ヨンヨン エス)は、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(SEMC)によって開発され、KDDIがau (携帯電話)|auブランドで2006年12月8日(東北エリアのみ9日)に販売を開始したCDMA 1X WINの携帯電話である。2006年11月16日に行われた
| au携帯が、好きなんです! | 2007/06/30 6:55 AM |