RECOMMEND
believe in yourself
believe in yourself (JUGEMレビュー »)
小柳ゆき,宮本亜門,ポール・ジャバラ,チャーリー・スモールズ,森雪之丞,CHOKKAKU,上杉洋史
RECOMMEND
MacArthur Park/All At Once
MacArthur Park/All At Once (JUGEMレビュー »)
小柳ゆき,Jimmy Webb,Michael Masser,Jeffrey L. Osborne,Yuji Toriyama,北浦正尚
最近の色艶が出た小柳ゆき。これからブレイクすると感じますね
RECOMMEND
JIN-仁- DVD-BOX
JIN-仁- DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

橘映が脚気で病気になったときの、子供が毎日ドーナッツを持ち込んだときの回想シーンが、泣けてきます。これも正月にドラマとして初めて見入ってしまったもの。
RECOMMEND
JIN-仁- 完結編 DVD-BOX
JIN-仁- 完結編 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

涙ものですよ。じっくりと見入ってしまった6時間でした。
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon
J-WAVE
Big Bird Button
フェイクファー改め”はちみつ”(山川みよ)
フェイクファー改め”はちみつ”
MOBILE
qrcode
<< au ワンセグ・デジタルラジオ対応携帯「W44S」と事業・マーケティング検証 | main | [解決しました]gooID memory V2.11とFirefox 2.0.0.1 >>


| - | | - | - | はてなブックマーク - スポンサーサイト |
任天堂向けに「ドラクエ9」って、Xbox360じゃないんだ
以前に言及しましたが、相当のインセンティブで、引き離しを賭けていたマイクロソフトの噂がありましたが、NDSへ流れたようですね。PS3でもはなかったのは、噂がありましたがNDSとは意外でした。

発表記事『スクエニ 任天堂向けに「ドラクエ9」 携帯型ゲーム機「DS」へ』
もっとも、どれだけのインセンティブを提示されたかは、現時点ではわかりませんが、作者の家族でのRPG向けであることを読むと、NDSのプレスリリースや、上述の記事を読めば納得は出来ます。
Wiiに対しての記事はありませんでしたが、SCEだけではなくSONY全体としての今期500億円の赤字と、今後五期分のPS3営業赤字が約6000億円にも上ると予想されているわけですし(週刊ダイヤモンド9月30日号:メリルリンチ日本証券による試算)、これらの動きを注目しながらの決断でしょうが、ほんとうにどのハードウェアー向けに投入されるかお化けソフトの動向は大きいものです。

ハードウェアー単体で、PS3にしては1台売って3万円~4万円程度の赤字で、Wiiは4千円前後の利益ですから、大型のインセンティブを提示されても、SONYとNINTENDO、どっちかと言ったらやはり、SONYは選択しないでしょう。ますますSONYは窮地に追い込まれますね。

しかも、ここにあるように携帯型のゲーム機ですから 
「ドラクエ」という有力ソフトが携帯型ゲーム機への“回帰”を判断したことは、ハードメーカーやソフトメーカーの戦略にも今後、影響を与えそうだ。
今後ファイナルファンタジー等のRPGの投入ハードウェアーがどのようになるのか、各社の戦略が注目されます。

| ビジネス | 17:06 | comments(1) | trackbacks(2) | はてなブックマーク - 任天堂向けに「ドラクエ9」って、Xbox360じゃないんだ |
| - | 17:06 | - | - | はてなブックマーク - スポンサーサイト |
この記事のトラックバックURL
http://snackred.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
ファイナルファンタジー3
ファイナルファンタジー3『ファイナルファンタジーIII』(''FINAL FANTASY III''、略称FFIII)は、スクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)より発売されたコンシューマーゲーム|コンシューマーゲーム機用ゲームソフト|ソフト
| ソラの日記 | 2007/04/02 4:32 AM |
Xbox360
Xbox360Xbox 360(エックスボックス サンロクマル)は、マイクロソフトが開発中のゲーム機で、次世代Xboxの位置づけである。開発コード名は「Xenon」。正式名称発表前は仮称として「Xbox Next」「Xbox2」があった。同じく次世代機のプレイステーショ
| あやねの記録 | 2007/05/25 12:25 PM |