RECOMMEND
Super Best Records-15th Celebration-
Super Best Records-15th Celebration- (JUGEMレビュー »)
MISIA
これはすごく癒やされる。R&Bだったりで心に響いてくるアルバムです。クルマにはいつもこれがかかっています。
RECOMMEND
MacArthur Park/All At Once
MacArthur Park/All At Once (JUGEMレビュー »)
小柳ゆき,Jimmy Webb,Michael Masser,Jeffrey L. Osborne,Yuji Toriyama,北浦正尚
インスタ見ると髪を切ってしまったので、いまいち色艶は減ってしまったが、迫力ある声はいいね。
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Amazon
J-WAVE
Big Bird Button
フェイクファー改め”はちみつ”(山川みよ)
フェイクファー改め”はちみつ”
MOBILE
qrcode
かぎや盛岡べん
profilephoto
・ 名前 : かぎや盛岡べん
・ ニックネーム : ヨッスィ(YOSSIE)
・ 現住所 : 神奈川県横浜市
・ 性別 : 男性
・ 趣味 : 映画 文学 ショッピング ドライブ 美容
・ 自己紹介

はじめまして。日記は2006年10月からだから、今年でまるっと11年です。

山とのスナック「スナックレッド」は、当時はもうかれこれ10年お世話になっていましたが、数年前に店をやめてしまいました。ママの年齢と体調を考えてのことです。そこでのニックネームが「ヨッスィ(yossie)」でした。お疲れ様でした、35,6年続けたもんね。


 映画は、サスペンス・アクションものが好きでトムクルーズもの、ショーンコネリーものが好きですね。トムクルーズのあのホワイトニングされた歯でのニヤケタ笑い顔はあまり好きではないですが。(新庄のあの異様なまでの輝くホワイトニングも気になりますが)

 男子たるもの車は、やはり好きです。H10もののスカイラインR34ターボ(4ドア)を乗っています。金がなくなり売ることを検討しましたが、35万円(購入時450万円もしたのに)ぐらいですかねぇって、ガ○バーの営業が言うから、中古の軽も買えないくらいなので、売却は止めました。なので、まだ軽快に乗っています。

ですが、

 20年近くにもなり(平成29年で)、25万キロになって、とうとう足回りの修理が必要いりそうだと言うことで、トヨタのオーリスへ鞍替え。スポーツカーから、コンパクトカーへと変身(下取りは12万だったね。営業が頑張った)です。280馬力が150馬力になってしまいましたが、軽快ですよ。

 美容への興味は、コスメではなく、健康センターでの韓国式あかすり(疲労回復コース40分5,250円)、足底マッサージ(60分6,930円)、タイ式マッサージ(120分1万2千円)とかです。万葉の湯(南町田、みなとみらい)に通ってます。
でも、ここ数年行っていないなぁ。仕事の関係もあるけど、節約をする意味でも毎月5万円の出費はやめたというところ。

 今は(2019年)は、早期退職をして、65歳まで仕事を、さらにはその先でも仕事ができるように、資格を取って個人商店を開業準備中です。錠前技工士、防犯設備士、第二種電気工事士を取得しての、かぎのロードサービス。

 自分にとって、こういう自己啓発ははじめのこと。勇気を覚悟がいりましたが、決めたら早かった。これが私の特徴でもある。


 その他、今の行きつけのスナックは六角橋にある【香林坊】、新横浜の「ゆかりさん」の紹介だ。もうかれこれ3年になるか、早いね。